2022年9月28日水曜日

 スクーリング真っ只中!


しんあい高等学院です。

前回の更新から、スクーリングの準備などバタバタしており、時間が空いてしまいました。

現在、しんあい高等学院の生徒たちは、本校「明蓬館高等学校」にてスクーリングの真っ只中です!


↑スクーリングへ出発する生徒達

スクーリングとは、通信制高等学校の卒業に必要となる直接指導の時間のことで、明蓬館高等学校では、本校のある福岡まで遠征し、修学旅行や合宿のような形で3泊4日の授業を受ける必要があります。

昨年度までは新型コロナウイルスの影響で、地元大阪での仮開催ばかりでしたが…実は引率教員1人も含めてほとんど(生徒に関しては全員)が初めてのスクーリングです!


緊張や不安も大きいと思いますが、きっと成長して帰ってきてくれると信じています。

また様子などお知らせできればお知らせしたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿